ぼくのきせき

「子どもの心に火を灯す ⇄ 自分の心に火が灯る」 実現めざした学びの軌跡

おすすめ|ウェブサイト|算数・数学の目標などを考える時に役立てよう

算数・数学について記事を書いたりするときに役立つウェブサイトとして、Note & Boardは役立ちます。

 

サイトを運営しているMarcheさんは、サイト運営の目的を次のように書いています。

 

「Note&Board Web」では,算数・プログラミング教育内容を中心として,学校教育の話題や新しい教育の方向性等の情報を提供していきます。

それを通して,学校と家庭が課題と手立てを共有しよりよい子どもの育成に資することができるようにします。

学校では実践の参考に,家庭では子どもとの関わりの示唆となることを願っています。

「Note&Board Web」に込めた願い

「Note」は個人の思いや考え,発想,「Board」は集団での話し合い,思考の広がり深まりの象徴。それらをつなぐ「&」で個人のアイデアと集団の考えの広がりや深まりを共有することを願う命名です。

プロフィール・サイト運営の目的より)

 

これから、算数についてなどの記事を書く時に、ちょくちょく参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。 

 

www.programming-edu.com