ぼくのきせき

「子どもの心に火を灯す ⇄ 自分の心に火が灯る」 実現めざした学びの軌跡

おすすめ|ブログ|そっか、やっぱり伝えたい気持ちか・・・。

今までのブログに星をくださったかたのなかに、CHIKIさんがいます。

ありがとうございます。

 

これも縁と思い、ブログを読ませていただくと、なるほどなるほどの連続です。

ぼくは学校で働いていますが、じつは、読み聞かせって苦手なんです。

読み聞かせの効果(?)みたいなものはよく聞くので、クラスでやって聞かせたいのですが、なかなか思うようにいかない・・・。

 

そんなかで、CHIKIさんの中に、

「伝えたい」という気持ちが心のどこかにないと

 相手の心には響きません。

とありました。

 

気をつけていたつもりでも、やっぱり、根底はここなのかも・・・。

これからも、すこしずつ、CHIKIさんのブログ読ませていただきます☆

 

どうぞよろしくお願いします。

www.chiki-no3.com